2017年11月からAmazonのEchoが招待制というかたちで販売していましたが、3月30日から予約受付をスタート、4月3日から出荷スタートになりました。
昨年の招待制が始まって、私の中では「何それ?」から始まってネットで色々な方のブログを見て

「へ〜、購入を希望してもなかなか招待されないのね〜。」気になる、いじってみたい、Echoの音質はどうなのかしら・・・。

BOSEのSoundLink Revolveをいつか手に入れたいと思っていた。

ちょうどその頃、BOSEのSoundLink Revolveを買おうか買うまいか迷っていた時期でした。

今の私のデスクトップパソコンに接続しているスピーカーが
BOSEのComputer MusicMoniter

もう何年も前から愛用中。これとても私好みの低音が出ていてお気に入りなんです。だからノートPCとスマホ用にもBOSEのBluetoothスピーカーが欲しかったんです。
購入に踏み切れなかったのはそのお値段。BOSEはただいまプー太郎主婦の私にとっては価格面で贅沢品です。
長女にも「今あるスピーカーのプラグを差し替えればいいじゃん!」と言われちゃいました。
え〜、あちこちプラグを差し替えは面倒です〜!!

私が本当に求めている機能は?

ここで冷静になって考えてみます。そう、よく考えなくともAmazonのEchoとBOSEのSoundLink Revolve、この2つの製品を同じ土俵で比べるのは間違っているのでは?

私が欲しいのは

AIの力なの?

高音質スピーカーが欲しかったんじゃないの?

今だってiPhoneのアプリ、Siriを全く使ってないじゃん。AmazonのEchoがやってきたら
「アレクサ、・・・・・」って家族の前でスピーカーに語りかけられるか?照れくさくない?
照れくさいけれど、使ってみたい〜。
でも音質の妥協もできない・・・。
Echoの音、どれぐらいの音質かきいてみたい・・・。

結局、今すぐには決断できません。両方を同時に買うという贅沢もできないからまずはこちらの一台から・・・となるでしょう。
2、3ヶ月後までには決断したいです。
購入レビューでなくてすみません。