わたくし、整理整頓がとっても苦手です。これは実家の母に似てしまいました。それとは正反対で昔の父は几帳面で身の回りはいつもきちっとしていました。今は高齢のため動くことが億劫のようで掃除もせず寝ているか本を読んでいるかスマホでゲームをやっているかです。父、80代です。汗

先日、実家に行き雑然とした父の部屋を掃除していたらゲームやらPCのケーブルがきちっと輪っか状に束ねて麻ひもで縛られ、ダンボールに入れられているのを見つけました。こういうところは昔と変わらないな〜とホッとしたのでした。

前置きはこれで終わり、このことがあって今日の記事は整理整頓苦手な私が愛用しているマグネット式のクリップを紹介したくなりました。

cheero CLIP 万能クリップ がかわいく、かつ使える!

1年くらい前だったかな、PC周りのUSBケーブル、イヤホンをスッキリ収納できて、かつサッと使える収納方法はないものかと模索していました。で、ネットで見つけたのがこれ。

cheero CLIP 万能クリップ

「Cマーク」の部分がマグネットになっています。

私が小物類を買う決め手、もちろん使い勝手が大事ですがビジュアルのかっこよさ、かわいさも重要です。この cheero CLIP 万能クリップ はかわいい。特にピンク。私のPC周りは黒かシルバー色が多い中、このピンク色はいい感じにアクセントになってくれています。

机横のホワイトボードにこんな感じでケーブル類をまとめています。
髪ゴムも・・・、女子なので。

この万能クリップ、PC周りだけが活躍の場ではありません。

このようにキッチンでも活躍してますよ!
キッチンで輪ゴムがすぐ欲しい時ってありますよね〜。キッチンには冷蔵庫とか電気製品にマグネットを付けられるところが多いですから、このマグネット付きのクリップが活躍できます。
食洗機の側面に付けています。

またネットではこんな風に結束バンド風にして持ち歩き用に使えるよ〜、と紹介していますが私はこのようには使っていません。
昔、父に「コード類はそんな束ね方をするな!コードがいたむぞ!」と注意されてからは、やらないようになりました。それからは輪っか状に巻いてまとめています。

このクリップ、バラでも購入可能ですが5色セットがおすすめ。鮮やかなピンクや黄緑のクリップがPC周りのブラックの差し色になってくれています。